ニュース詳細

≪イベントカレンダーを観る≫

2020年06月25日

地域高規格道路「館山・鴨川道路」早期実現に向けた署名活動のお願い


房総半島は、館山自動車道をはじめ、国道127号富津館山道路や東京湾アクアライン、首都圏中央連絡自動車道などの整備が進み、これらが一体となった高規格幹線道路網が形成され、観光客の増加や地域経済などに波及効果があらわれてきています。


しかし、館山市から外房地域を経由し茂原市までの内房から外房を連絡する高規格道路が未整備なため、その恩恵を受けているとは言い難い状況です。


さらに災害に強いまちづくり、首都圏からの入込対策、地域振興対策など多様な問題を解決するためには、地域発展の基盤となる高規格幹線道路の整備が急務です。


安房3市1町による地域高規格道路「館山・鴨川道路」整備促進期成同盟会(会長 鴨川市長 亀田郁夫)が組織され官民が一体となって地域高規格道路の早期実現を目指しています。つきましては、下記のとおり館山鴨川間地域高規格道路推進協議会より署名活動の依頼がありましたので、多くの方々に本趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。


【署名期間】令和2年12月末

【署名方法】署名書をダウンロードしていただき、必要事項を記入してください。ご署名はFAXまたは郵送にてお送りください。

【FAX番号】04-7093-7856 

【郵送先】〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450番地 鴨川市役所 建設経済部 都市建設課


※本件に関わる目的のみに使用し、他の目的には一切使用いたしません。

 この名簿は、館山鴨川間高規格道路推進協議会を経由し、千葉県や国土交通省などの関係機関に提出いたします。




 署名書ダウンロード

お問合せ先

地域高規格道路「館山・鴨川道路」早期実現署名活動実行委員会事務局

TEL 04 7093 7835(鴨川市役所 建設経済部 都市建設課内)