ニュース詳細

ふるさと納税

2019年11月09日

ふるさとチョイス大感謝祭 2019

全国から約130の自治体が一堂に集まる日本最大のふるさと納税イベント。お礼の品の試食・試飲や販売のご提供、工芸品の体験会などが実施されます。『さあ、楽しむことで育てよう。ふるさとへの想い。』がテーマです。鴨川市も参加いたします。ぜひお立ちよりください。


開 催 日: 2019年11月16日(土)9:00~17:002019年11月17日(日)9:30~16:30

会  場: パシフィコ横浜 展示ホールC・D

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

主  催: 株式会社トラストバンク

参 加 料: 無料(事前登録制)


自治体ブース

全国のお礼の品の試飲・試食・販売などを提供すると共に、ふるさと納税の寄附によって起こった地域の変化を自治体・事業者生産者と交流しながら知ることができるエリア。今年は北は北海道から南は沖縄まで約130自治体が大集合。ふるさと各地域の魅力と出会うことができます。


スタンプラリー&自治体応援メッセージ

ふるさとチョイスのクイズに答えてスタンプを重ねていくスタンプラリー。スタンプを重ねていくと一つの絵柄になります。完成したスタンプラリーの台紙に自治体への 応援メッセージを書いて「ふるさとの木」を育てよう。


メインステージ

各自治体担当者が、お礼の品の試食・試飲を振る舞いながら、 まちの魅力やふるさと納税によって起こった地域の変化を思い思いにプレゼンテーションでご紹介。 ご当地キャラクターの登場や地域の文化に触れる 工芸品のワークショップやモノづくり体験なども実施!。地域の魅力を直接体感できるステージです。