カモ旅ツアー

体験プログラム

2024年01月19日

ガラス工芸体験◇酸素バーナーワーク【ガラス工房アルコス】

「ガラス工房アルコス」で、ガラス工芸に挑戦!世界でたった一つの作品が作れます。

使用する耐熱ガラスは非常に品質が高く、割れにくく丈夫で、いつまでも変わらない輝きを保ちます。

20分体験では、しずく型ペンダントドップ、50分体験ではペンダントトップの他、箸置きや置物などが作れます。

講師が丁寧に指導、年齢を問わずに体験でき、どなたでも高品質な作品が作れます。

輝きがあり、丈夫な耐熱ガラスを使います。

世界でたったひとつのオリジナル作品を作りましょう。

できあがった作品は、当日そのまま持ち帰ることができます。

【20分体験コース】


お好きな色の耐熱カラーガラス2色を選んで「しずく型のペンダントトップ」を作りましょう♪ キラキラの透明感のあるペンダントトップ。「ストラップ」にすることも可能です。旅の楽しい思い出をいつも手元に持ち歩くことができます。気軽に試して、高品質な作品を作ってみてください。20分ほどで作成できるので、即お持ち帰り可能です。旅の思い出にどうぞ!

【50分体験コース】


世界でたったひとつの作品を。高温の炎を生み出す酸素バーナーを使い、耐熱ガラスで作品をつくるコース。静かな自然環境の中で、ガラス工芸に挑戦してください。いつまでも残る輝きをオリジナル作品の中に。ペンダントトップ、ストラップ、箸置き、置物などが作れます。サンプルがありますので参考にしてください。作りたい物のイメージがあればお伝えください。わかりやすくアドバイスいたします。旅の思い出、カップル・ご夫婦の記念日、大切な方へのプレゼントなど。世界でたったひとつのオリジナル作品を作りましょう。


体験施設:ガラス工房 アルコス

アクセス:日東交通 バス「西川」下車 すぐ

     駐車場/普通車5台

受入期間:通年

定 休 日 :水・木曜日(連休、夏休み、年末年始などは、水・木曜日も営業いたします)

受入時間:9:00~17:00

受入人数:1~5名

対 象 者:一般






この度ガラス工房アルコスは下記に移転しました。

鴨川市南小町807-2(令和5年2月3日より)

里山の風景を描いた色あざやかなウォールアートが目印です。




ガラス工房アルコス 公式サイト


【ガラス工房アルコス周辺マップ】

地図上をクリックすると詳細が表示されます。


・・・感染症対策につきまして・・・
・密の状態を避けるため、ご予約をされての体験をお勧めいたします。1組ずつの体験となっておりますので、安心してご利用いただけます。
・機材や道具はアルコール消毒をしております。
・換気にも充分気をつけております。







【お問合せ】
鴨川観光プラットフォーム㈱
鴨川市横渚1459-5
TEL 04-7093-2461
(8:30~17:15 土・日・祝日は除く)