カモ旅ツアー

カモ旅ツアー

2024年02月02日

鴨川で高齢者講習を受けませんか

鴨川での旅の時間のうち、3時間程度を使って、予約のとりやすい鴨川市内の教習所「鴨川自動車教習所」で講習を受けましょう!75歳以上のドライバーが受けなければならない「認知機能検査」を受けることも可能です。鴨川へのご旅行中の時間を有効活用してはいかがでしょうか。

近年、高齢者の免許人口は増加している一方で、高齢者講習の実施会場は増加していません。都市部では、高齢者講習の予約が取りにくい状況が続いています。鴨川自動車教習所では、受付エリアを拡大したため、県外にお住まいの方でも高齢者講習を受けることができるようになりました❣



たとえば・・・

ご家族、お孫さんたちが鴨川シーワールドへ行っている時間を使って

ご夫婦の旅行で、奥様が宿でくつろいでいる間に

気分転換に鴨川へドライブ。教習所に寄って

⸜ 講習を受ける!⸝

⸜ 日帰りでも、ご宿泊の旅行でも ⸝

講習専用軽自動車導入しました

「普段軽自動車しか乗ってないから」 「普通車で運転するのはちょっと・・・」 などの声にお応えして、軽自動車を導入! いつものサイズでらくらく講習。

お時間に合わせて無料の送迎も

鴨川自動車教習所は、宿泊施設の多くあるエリアにあります。鴨川シーワールドからもすぐ近く。ホテルから無料送迎でらくらく。カモのイラスト入り送迎車両、一目でわかります。送迎ご希望の場合は、必ずご予約を。

認知機能検査も受けられるので1度で完了

認知機能検査、講習、運転が一度で受講できます。何度も足を運ぶ必要がなく、無料送迎(要予約)もあり、スムーズに受講が完了できます。



高齢者講習は、70歳以上の方が運転免許を更新する際に受講しなければならない講習です。道路交通法で義務化されており、高齢者講習を受けないと免許を更新することができません。予約が取れない状況はさらに悪化するとも言われています。運転免許を失効させないためにも予約のとりやすい鴨川での講習はおすすめです。





70歳から74歳の方

講習1時間と運転1時間の合計2時間講習です。受講は、誕生日の5か月前から受けられますので、お早めにお申し込みください。 認知機能検査はありません。

 

75歳以上の方

認知機能検査約20分、講習1時間と運転1時間の講習です。受講は、誕生日の5か月前から受けられますので、お早めにお申し込みください。


受講された皆様に「鯛せんべい」をプレゼント❣





お申込み・お問合せ

鴨川自動車教習所


千葉県鴨川市広場854

TEL 04-7092-0894 FAX 04-7092-0959

緊急 080-6069-0894

mail kamogawa.ds@gmail.com