ニュース詳細

≪イベントカレンダーを観る≫

2020年06月02日

オルカ鴨川FCのチーム練習再開しました!

2020年6月2日(火)オルカ鴨川FCのチーム練習が、約2か月ぶりに再開されました。鴨川市サッカー場での練習風景をご覧ください。

(新型コロナウィルス感染防止のため、見学にお出での際はマスクを着用いただき、ソーシャルディスタンスの確保から、トレーニング後の選手の交流等ご遠慮いただきますようお願いいたします。)

オルカ鴨川FCは、2020プレナスなでしこリーグ2部優勝を目指しています。

2020プレナスなでしこリーグ2部開幕日が決まりました。

開幕日:2020年7月18日(土)

開幕から2節は無観客試合、3節以降の開催については、感染拡大状況などを鑑み決定されます。詳しくは、日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトをご参照ください。



オルカ鴨川FCは南房総初めての本格的な女子サッカーチームとして、2014年2月に発足しました。元なでしこジャパン(日本代表)選手である北本綾子選手を監督に迎え、チームは千葉県女子サッカーリーグ2部からスタートしました。2015年に創設2年目にしてチャレンジリーグ昇格を果たすと、2016年、初参入ながらチャレンジリーグ優勝を達成し、なでしこリーグ2部昇格を決めました。目指すなでしこリーグ1部までいよいよあと1つ! 



女子サッカーの環境は男子サッカーよりも格段に厳しく、プロ契約を結んでいる選手は世界的にもごく少数です。オルカ鴨川FCの選手たちも例外なく、昼間は一般の会社で仕事をしたり、学校で勉学しながら、夜間や休日に練習、試合を行っています。したがって、地域の皆様からのサポートもより重要となります。南房総からなでしこリーグを目指し、さらに日本代表選手を輩出して世界を目指す、そんな夢あるプロジェクトを一緒に応援ください。



オルカ鴨川FCファンショップ「Blauer Kreis」(ブラウワー・クライス)

オルカで繋がる皆様との縁が円となって広がっていく発信基地。チケットの先行販売、グッズの販売はもちろん、ここにしかないレアグッズやオルカの歴史をお楽しみいただける空間です。

Blauer Kreis

住所/鴨川市滑谷297-1

TEL/04-7093-7878

営業時間/11:00~19:00

営業日/週に3日(店頭、SNSにてお知らせ)



ふるさと納税で女子サッカークラブチーム『オルカ鴨川FC』を応援!


鴨川市のふるさと納税でも、オルカ鴨川FC応援が可能です。