ニュース詳細

≪イベントカレンダーを観る≫

2022年03月25日

鴨川に行ってきました!WEBアンケート 2021★結果発表

「鴨川に行ってきました!WEBアンケート 2021」たくさんの方にご協力をいただきました。どうもありがとうございます。こちらにアンケートの集計結果を発表させていただきます。


応募期間:2021年9月15日(水)~2022年1月20日(木)

応募条件:1年以内に千葉県鴨川市を訪れた方

アンケート回収方法:「カモ旅」サイト上のフォームより回収

アンケート回答数:686件


旅行消費額の平均はお一人様 26,325円


宿泊費の平均はお一人様 18,473円


飲食費の平均はお一人様 4,900円

 

もっと知りたい鴨川の情報(希望の多かった項目順)


① アウトドア(釣り、キャンプ、サーフィン、スポーツ、ハイキング等)

② 食・グルメ・飲食店情報

③ 観光スポット情報

④ お土産・特産物・お店

⑤ お子様と一緒に楽しめる場所

⑥ ペットと行ける場所

⑦ Wifiのある場所

⑧ イベント情報

⑨ 移住 別荘情報

⑩ 駐車場情報

⑪ 交通 公共交通 地図

⑫ お得情報(キャンペーン等)

⑬ 観光ルート 周遊コース

⑭ アクティビティ 体験施設

⑮ 温泉 日帰り入浴

⑯ カフェ

⑰ 宿泊施設

⑱ 海・海水浴場

⑲ 歴史・文化

⑳ 季節ごとの情報


などのご要望がありました。みなさまのご意見をもとに、今後の情報発信につとめてまいります。



皆様からいただいた自由なご意見の一部を紹介させていただきます。


山と海に囲まれてとても癒される。

同じ千葉県とは思えない程海は綺麗、緑も豊で癒されました。

自然な景色が素晴らしい。

おしゃれなMUJIのカフェがあるのは知らなくて適当に走らせてたら 見つけました。最高に素敵な場所を発見できてとても満足しています。鴨川って海も綺麗だけどちょっと内陸に走ると山あいの風景が素晴らしく、一石二鳥の住みたい町ナンバーワンなのですが、仕事があるか心配でなかなか移住できません。お仕事情報と、格安物件情報を希望します。

海水浴場の開放を希望します。

海が近い為、海産物がおいしかったです。見れませんでしたが、花火も見たいのでまた行きたいです。自然の景色と花火が一緒に見れてとてもきれいだと思います。

トンネルが暗くて危ない。

店員の愛想がすくない。

昔ながらの雰囲気の場所とファミリー向けに綺麗になっている場所とがあって、安く安心して過ごせました。

景観がとても良かった。

自然があってご飯も美味しくて最高。

情報があり良かった。

みんなみのさと、のような施設があれば、気軽に来ます。

鴨川シーワールドにずっと来てみたかったのですが、ようやく初めて来ることができました。海がこんなに綺麗だと思わず、宿から見えるオーシャンビューの景色に感動しました。夏にマリンアクティビティで再訪できたらと思います。

鴨川シーワールドの50周年ということをもっとPRしたら良いと思った。

道の駅のような休憩できる施設が少ない、鴨川の有料道路が無料になったのも知らなかった。

意外と車だと時間がかかったので今度は電車でも行ってみたいと思いました。交通手段別のモデルルートがあれば嬉しいです。

感染対策への従業員からの注意は厳しくしてほしい。やってない人を客側からは注意できないため。

自然が豊かで子どもたちがのびのび自然に触れることができました。

県内(木更津)から来ています。誕生寺などの歴史的な建物や棚田などの景勝地があるので、どの季節に行っても楽しませて頂いています。家から近いので、ふらりと思い立った時に行きやすく、素敵な景色を見て美味しいものを食べて、温泉に浸かってリフレッシュしたい時に最適な場所だなと思います。

おらが丼を海鮮で統一してもらいたい。

コロナ禍の中、久しぶりの旅行でしたが、青い空の中、穏やかな海を見ながらの露天風呂は本当に癒されました。地酒を飲みながら、海の幸を食べて、至福の時間を過ごしました。今まで伊豆に行っていましたが、近場でも十分楽しめる事が実感できた旅行でした。また行きたいです!

駅から海への道沿いが寂しい。

コロナ禍で、家族で出掛ける県内日帰り観光施設を検索していて、鴨川シーワールドに行きました。自家用車での移動でしたので、海岸通りからの海も綺麗で、鴨川シーワールドも子供と楽しめました。今度はゆっくり宿泊してみたいです。

鴨川までは車で1時間程で行けます。鴨川シーワールドのシャチのショーが大好きです。何回見ても圧巻のショーで鴨川でしか味わえないと思います。高速道路があればもっとアクセスしやすいなーと思います。

太平洋に面した立地から見られる景色がとても綺麗だった。

お土産屋さんが少ないので、増やして欲しい。

季節がよく、磯遊びや自然に触れ、子供がのびのび遊べて良かったです。食べ物も美味しかったです。

観光施設の管理が行き届いていないので充実させたらより良くなると思います。

亀田病院内のパン屋が気になります。

感染対策はしっかりしてた。少なくて売り上げが大変かもしれませんが、子連れなのでゴッタがえてしてないため、まったり鑑賞できて満足でした。

鴨川のご当地グルメお手頃グルメがあったら良かったと思います。

一日遊べる施設があったらいいかな。

鴨川シーワールドはとても楽しかったです。ただ、2泊したのに他に行くところがなかったなかったのが残念。

楽しみにしていた小湊港の釣りがコロナで出来なかったのが非常に残念だった。

電気自動車の充電パーキングを充実させて欲しい。

遮るものがない海が観れるのが、最高だということに気が付きました。そんな海を見ながらホテルでビール、贅沢な時間でした。

ファミリー向けの宿泊地、スポットがあれば知りたい。

鴨川館に夫婦で一泊してリフレッシュしています。

洋式トイレが無い施設があるので、変更して欲しい。

このアンケートで体験プログラムがあるのを初めて知ったので調べてみようと思います。

漁港がどこも立ち入り禁止になっており、立ち寄り目的地を変更せざるを得なかった。税金で整備した施設なのに、観光客を締め出しているのは納得できない。

泊まりたいホテルに宿泊できたので、満足しています。

人結構戻ってきたのかなと感じました。応援してます!

電車利用だと本数が少なく、時間がかかるのが難点。仕方のない事だけども。

海の幸がとても美味しかったです!棚田も綺麗でした。また紅葉や稲刈りの季節に来てみたいです!

車で行きましたが、電車の場合でしたらシーワールドを除いて二次交通が不便だと思います。

記念のお土産が水族館だけのものになってしまったので、製作体験などもっと充実しているとありがたいです。

宿なかやの食事が目当て。

初めて海岸を歩きましたが、子連れでもとても楽しかったです。来年は海水浴に来てみたいです。

神奈川湘南地区より海が綺麗なのに、昭和感が抜けきらず寂れた施設がそのままになっていたりして、風情でもあるが少し寂しい感じ。ターゲットを、昨今のペットブームやアウトドアなどに絞ったり少しターゲットを絞った観光街作りにしないと、安房小湊位に寂しくなってしまう。

東京からでも日帰りでは厳しいと思うので、数日楽しめるようにモデルコースを提示してくれれば、と感じました。実質、1泊2日なら2日目はシーワールド1択になってしまうのかな?と。

海が綺麗。

海が目の前でリゾート感があり、とても楽しかった。鴨川へ向かう途中の山道がもっと良くなったら天気が悪くても心配せずに楽しみにできる。

電車が不便。

海が綺麗に見えた。

オーシャンパークで足湯がタダで入れらる事におどろいた。

海への出方がわからない。海まで車や徒歩でどうやってエントリーできるのか分からなかった。

鴨川は子どもの頃から家族旅行で何度も訪れている大好きな場所です。のんびりした空気にからだの力が抜けて癒やされます。今度は1-2泊の日程で行きたいです。

鴨川シーワールド無料バス以外の公共交通機関での駅までの移動方法。

勝浦坦々麺に比べて、鴨川は地場商品化が弱いので、もっとアピールが必要と思う。

とにかく最高の街。また来ます!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

アンケートに答えていただいた方の中から厳正に抽選し、賞品をお送りいたしました。どうもありがとうございました。皆様からいただいたご回答を参考に、今後もより良い情報をご提供できるよう、尽力してまいります。次回も率直なご意見を賜れば幸いでございます。