ニュース詳細

≪イベントカレンダーを観る≫

2023年01月19日

鴨川の雄大な大自然を空から眺めませんか♪『プチ・フライト』のご案内

鴨川の青い海、空から眺める街並みやシーワールド、里山の風景・・・ヘリコプターで10分間の遊覧飛行を体験しませんか。鴨川の魅力を空から楽しむ、新たな観光プランです。

空から見る鴨川の楽しみ方

フライトコースのご紹介

発着地 城西国際大学安房キャンパス跡地 鴨川市太海1717

ここから鴨川の海岸線と山々を楽しむおよそ10分の周遊プランです。 房総屈指の景勝地を空からお楽しみください。

見どころ

紺碧の海と空が邂逅する鴨川太海海岸。大小七つの島から成り、宮城県の松島を思わせる「鴨川松島」。日本の渚百選にも選ばれる「前原・横渚海岸」。鴨川を代表する観光スポットである鴨川シーワールド。そして雄大な山々と田園風景。ぜひ空から新たな鴨川の魅力を発見してください。

フライトプランについて

集合場所・発着地 太海地区ヘリポート

〒299-2862 千葉県鴨川市太海1717  城西国際大学安房キャンパス跡地

※現地まではお車等でお越しください。駐車場あり。

集合時間・フライト時間

<集合時間> 11時20分までに集合場所にお越しください

<フライトの流れ> 1日4便限定となります 集合時間になりましたら搭乗にあたっての注意事項等をご説明いたします その後11時30分より、ご準備が出来た順に順番にご案内いたします。 概ね15分ごとに出発、最後のフライトの終了予定を12時30分頃を予定しています。

価格・定員

<価格> 15,000円(税込) ヘリ1台のフライト料金です。 搭乗人員(1~3名)に関わらず同一の料金設定となります。

<定員> 1フライトあたりの定員は3歳以上の搭乗者様3名迄となっております。 ただし、搭乗者様の総体重制限は、220kgまでとなります。 3歳未満のお子さまは一人まで膝上搭乗可能です。 購入時のアンケートにて搭乗者様の人数、3歳未満のお子さまの搭乗有無をご回答ください。

アクセス

太海地区ヘリポート

千葉県鴨川市太海1717 城西国際大学安房キャンパス跡地


JR外房線·内房線「安房鴨川駅」からタクシー約10分

JR内房線「太海(ふとみ)駅」から徒歩約15分

自動車をご利用の場合

内房方面より:館山自動車道·君津IC~県道92号経由にて約40分

外房方面より:九十九里有料道路·新地交差点(長生郡一宮町)~国道128号経由にて約1時間

ご予約・詳細はこちらから





おもてなしの宿「魚眠庵マルキ本館」より

鴨川の新たな楽しみ方をつくりたい

このたび鴨川の新しい楽しみ方をご提案します。もっともっと多くの人に鴨川を訪れてほしい。鴨川には多くの魅力ある景勝地やスポットがあります。こうした鴨川の海、山々、多くの観光施設をいつもと違った形で空から楽しむ周遊ヘリプランです。鴨川を空から楽しむ初めての試み、ぜひ多くの方に楽しんでいただき、鴨川の新たな観光コンテンツとして定着させていきたいと考えています。


南房総・鴨川で「本物志向の美味しい魚料理」とこだわりのお風呂でおもてなす「魚眠庵マルキ本館」と、雄大な太平洋を一望するロケーションで非日常を体験する「鴨川温泉 璃庵」。昭和21年、魚の加工場を持つ鮮魚店として創業し、その後現在の旅館業に事業を転換しました。魚屋時代から培ってきた地元・鴨川の食材を中心としたこだわりのお料理で、お泊まりいただいたお客さまに最大限満足していただけるよう、そしてまた鴨川に訪れたいと思っていただけるよう、 地域の魅力の発信と向上、工夫を凝らしたサービスにこだわってきました。地域とともに鴨川の魅力向上につとめるこうした旅館の運営とあわせて、鴨川の魅力を向上し、もっともっとたくさんの方に鴨川に訪れていただけるように、地域の事業者同士で連携し、様々な活動を続けてきました。鴨川市の観光産業・農業・商業の発展と、地域全体の活性化のために、2014年より実施している「梅の植栽事業」もその一つ。鴨川市を関東最大級の梅の里にしよう、と起ち上がった取組みで、いまでは約5,000本の梅を植栽「水戸偕楽園」と同等以上の本数を誇る梅の里となっています。また、観光地域づくり法人(登録DMO)「鴨川観光プラットフォーム㈱」とともに、鴨川の観光事業活性化の舵取り役として尽力してきました。



AirXについて
今回鴨川の新たな観光コンテンツづくりのパートナーとなるのが、空の交通デジタルプラットフォームを開発するテクノロジーカンパニーの株式会社AirX。ヘリコプター遊覧予約の「AIROS Skyview」と、貸切ヘリコプター予約の「AIROS」を中心に各地で事業を展開。 千葉県内では酒々井アウトレットパークでの遊覧飛行体験や、グランピング施設と連携した貸切ヘリでの宿泊プランなど、地域での新たなコンテンツの創出や、付加価値の高い体験を提供しています。