ニュース詳細

≪イベントカレンダーを観る≫

2023年12月31日

南房総地域の釣り情報掲載 釣り上げた魚の写真を募集‼【房日新聞】

釣り上げた魚の写真を募集‼
ご自慢・思い出の魚の写真を房日新聞の紙面に掲載してみませんか?
※魚が鮮明に写っているお写真の提供をお願いします。
お一人様1魚種1枚【無料】

▼▼応募方法:QRコードより応募ください▼▼

  注:募集数に達し次第、締め切り致します。
    応募写真は掲載されない場合もございます。

    釣り禁止のエリアや禁漁期間、釣り禁止時間を守り、ゴミは必ず持ち帰りましょう。
    詳しくは、房日新聞社 ☎0470―25―5552



南房総地域の釣り情報掲載

南房総全体の情報をカバーしている房日新聞にご協力頂き、定期的な釣り情報配信を始めさせて頂きました。

鴨川観光プラットフォーム(株)では、観光地域づくり法人(DMO)として、観光客の皆様にアンケートのご協力を頂き

ご希望の多かった「地域の釣り情報」掲載ページを、房日新聞に準備頂きました。

カモ旅やカモ旅Plus内の下記バナーから、専用ページにて配信致しております。

「カモ旅」   

「カモ旅Plus」            



釣りをするときは、ルールやマナーを守って楽しみましょう

 ・残ったまき餌や釣り糸、針、ゴミは各自持ち帰り、海をきれいに保ちましょう

   漁業者の網に切れた釣り針等がからまり、漁業者のけがや網の破損被害も発生しています

 ・小さな魚は海に戻し、資源の保護に努めましょう

 ・迷惑駐車や立入禁止区域などの危険な場所での釣りはお止めください 

皆様のご協力、宜しくお願い致します。



鴨川漁港の現状:マナー違反をする一部の釣り人への対策として鴨川漁港では『オモリの付いた

        仕掛けを飛ばす釣り方は禁止』となりました。

        「近江屋釣具店」サイトに掲載の情報をご案内致しますのでご確認ください。