ニュース詳細

≪イベントカレンダーを観る≫

2020年03月03日

鴨川に行ってきました!WEBアンケート 2019★結果発表★鴨川の魅力を再発見!

「鴨川に行ってきました!WEBアンケート 2019」にご協力いただきありがとうございました。

アンケートの集計結果をご紹介いたします。

応募期間:2019年9月1日(日)~2020年1月13日(月)

応募条件:1年以内に千葉県鴨川市を訪れた方。

アンケート回収方法:「カモ旅」サイト上のフォームより回収

アンケート回答数:328件

アンケート結果

1. 回答者性別 女性64.6% 男性35.4%            2. 年齢 幅広い年代の方々にご回答いただきました。

3. 都道府県 千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県の方に多くの回答をいただきました。

4. 鴨川に行こうと思い立ったきっかけ サイトからの情報が42.3%になっています。  5. 鴨川にした「決め手」 魅力的な宿泊施設が鴨川に行く重要な理由となっています。


6. 交通手段
 公共交通の利用が少ない傾向がみられます。    7.どなたと鴨川に行きましたか ご夫婦、ご家族で来られる方が多いようです。


8.日帰りか宿泊か
 ほとんどの方が鴨川で1泊されます。   9.旅行の予算 1万円~2万円代の予算です。

10.鴨川を訪れたことは 回答をいただいた多くの方がリピートされています。 11.訪問先 鴨川シーワールド、道の駅オーシャンパークが人気です。


12.知りたい情報        13.知りたい情報は得られましたか

14.鴨川の旅の満足度

みなさまにいただいた自由な感想をご紹介いたします!


・今回はシーワールドのみになってしまったから次は他もいってみたい。(東京都 女性)

・電車族は行動範囲が限られてしまうので、バスや送迎などが充実してほしいです。(千葉県 女性)

・近場で海を見ながらの温泉とグルメが堪能出来るところがとてもよく、また行きたいと思います。(千葉県 女性)

・海を見て波の音を感じながら本を読んだりして過ごせるスペースがあればいいと思います。(東京都 女性)

・マザー牧場や鴨川シーワールドは有名で行く候補にすぐ上がりましたが他がよくわからないので子供も遊べるレジャー施設や体験施設情報をマップで写真付きで掲載してほしいです。次回は泊まりで行ってゆっくり過ごしたいです。(北関東 女性)

・とても良いところなので、もっとPRすべきだと思います。(千葉県 女性)

・のんびり過ごせる。 長狭米がとても美味しかった。(千葉県 女性)

・子供が2才から11才まで5人いてバラバラな意見ですが(笑)鴨川の温泉に入り美味しいご飯を食べてシーワルドやマザー牧場、東京ドイツ村、ぞうの国、両親は日蓮聖人の誕生寺をお参りしたりお舟に乗れたりみんなが大満足するので何度も泊まりに来ています。道中、千葉県の甚大な台風の被害の光景を目の当たりにして心が痛いですが観光客がまた沢山来て以前みたいな活気ある千葉県に戻りますように。遊びに行く位しか協力は出来ませんがこれからも家族で楽しみにしていますので頑張ってくださいね。(埼玉県 女性)

・海あり、山あり、食事よしでとても楽しかったです!(神奈川県 女性)

・やっぱり鴨川の海は最高です!大好きっ!(千葉県 女性)

・金目鯛など海の幸がたいへん美味しかった。宿泊施設、飲食店などの接客もたいへん良かった。またお邪魔したいと思いました。(甲信越 女性)

・カフェの情報が欲しかった。(東京都 女性)

・もっと観光化しても良いと思う。商売気がない。(千葉県 女性)

・四方木不動の滝など、あまり観光化されていないが、なかなか綺麗でよかったです。 もう少し色々と見所があると良いと思います。(千葉県 男性)

・近くて観光も食べ物も美味しくて、千葉でこんなに良い所があったんだなぁ~と改めて感じました。(千葉県 女性)

・鴨川は思った以上に非常にゆったり雰囲気でとてもリラックスすることができました。来てよかったです!(神奈川県 男性)

アンケートに答えていただいた方の中から厳正に抽選し、賞品をお送りいたしました。どうもありがとうございました。ぜひ、次回アンケートも皆様のご協力をお願い申し上げます。