ニュース詳細

ふるさと納税

2024年02月01日

JRE MALL Media 鴨川市のふるさと納税返礼品が紹介されました!

JRE MALL Media(Webサイト)にて「【千葉県 鴨川市】JRE MALLふるさと納税で発見!自治体担当者のおすすめ返礼品をご紹介」という記事で、鴨川市の返礼品が紹介されました。


以下のリンクから紹介記事をご覧いただけます。


紹介記事はこちらから▶【千葉県 鴨川市】JRE MALLふるさと納税で発見!自治体担当者のおすすめ返礼品をご紹介(外部リンク)




おすすめ❣ 鴨川市の返礼品

食材を中心に多くの返礼品が充実しています。その中でも特におすすめの品がこちらです。ぜひ参考にしてみてください。



すぐ食べられる!地魚刺身盛り合わせ
鴨川の漁港で水揚げされたブリ、マグロ、鯛、金目鯛、アジ、イサキ、ヒラメ、ムツなど旬の魚をお刺身盛り合わせ。年間を通じて多数のお申し込みが入る人気の返礼品! 届いてすぐに食べられて調理いらず。華やかな見た目でホームパーティーにもお勧めの一品です。



『千葉アクアメロン』旬の大玉
鴨川市の農産物で年間出荷数No.1「千葉アクアメロン」の返礼品。「千葉アクアメロン」は、一つの苗床から一つのメロンしか収獲しないため、1本の木の栄養を一身に浴びて育てられます。ムスクのような香りが漂う、千葉地域のブランドメロンです。



田代農園『長狭米コシヒカリ』【精米】7kg
鴨川のブランド米『長狭米こしひかり』を農家さんから直送でお届けされる返礼品。 重粘土質の土壌と、2つの山系から流れるミネラル豊富な水で栽培された「長狭米」は、豊かな香りに適度な粘りと甘みがあり、冷めても美味しいお米として人気を集めています。



房州ひじき 中荒ひじき
独自の伝統製法で作られた千葉ブランド水産物「房州ひじき」。海で刈り取ったあとすぐに蒸し煮をし、乾燥させる房総特有の製法で作った「房州ひじき」は、国内流通のわずか1割である希少な国産ひじきです。独自の製法によりやわらかさとおいしさを凝縮しています。



天然 房州産!活き伊勢えび
食のプロ御用達のお店から最高の鮮度で活きたまま発送される「房州伊勢えび」の返礼品。千葉県は伊勢海老の漁獲量が全国2位で、中でも鴨川市は伊勢海老漁が盛んです。寒流と暖流が混ざり合う鴨川の海は、伊勢エビ・アワビ・サザエなど高級な海の幸の宝庫です。中でも、黒潮に鍛えられ身が引き締まりプリッとした食感がたまらない房州伊勢海老は、一流料亭や有名ホテルなども指名買いするほど。



鴨川市内宿泊施設『共通宿泊券』
鴨川市内にある40か所の宿泊施設でご利用いただける「共通宿泊券」です。有効期限も通常1年間のところ、新型コロナウイルス終息宣言が出るまでは2年間に延長中であり、利便性の高い人気返礼品です。鴨川市内の宿泊施設は、多くの旅行サイトで軒並み高評価を得ており、各宿泊施設ごとに趣の異なるサービスでお客さまをお迎えしてくれます。海と山に囲まれた自然豊かな環境で、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけます。 小人数でゆったりと高級旅館で過ごすのも良し、大人数で一棟貸しの施設を借りてわいわい楽しむのも良し、選べる40の施設で鴨川旅行を満喫してください!



【亀田クリニック人間ドック】プレミアムVIPコース
亀田クリニックでVIPルームに宿泊しながら、2泊3日の人間ドックを受診できるVIPコースの返礼品。16項目の基本検査に7種類の検査、男女別のオプション検査が受けられるスペシャルなコースです。検査には全て専属のエスコート同伴。大浴場やマッサージルームも完備した全室オーシャンビューのVIPルームに宿泊し、鴨川の食材を使ったお料理も楽しめます。千葉県南部の基幹病院「亀田総合病院」と直結した施設であり、豊かな自然に囲まれた環境でリラックスしながら、総合病院ならではの精度の高い検査を受診できます。



海の幸、山の幸をはじめとした美味しい食材をお礼の品として豊富にご用意しています。

\ 鴨川市のお礼の品をCheck!/